*本ブログにはプロモーションが含まれています

すぐに走れる!ぐるぐるバットの対処法

スポンサーリンク

バット

 

三半規管が弱い人には辛いゲーム、ぐるぐるバット。

 

ぐるぐるバットとは、バットを中心にぐるぐる回って、真っ直ぐ歩けるかというゲームですね。

 

そんなぐるぐるバットが苦手な人に朗報!すぐに走れる!ぐるぐるバットの対処法がありました!

 

ぐるぐるバットで目が回るのは眼振が起こるから

ぐるぐるバットや遊園地のコーヒーカップで目が回って真っ直ぐ歩けなくなるのは、目に眼振という症状が起きるから。

 

眼振とは、目が左右や上下に揺れている状態のこと。三半規管が刺激を受けて眼球が揺れてしまうのだそうです。

 

よって眼球の揺れを止めることができれば、目が回る状態が解消され、真っ直ぐに歩けるということ。

 

ぐるぐるバットの対処法は指先を見つめること

眼振を解消するには、指先を見つめること。指先を見つめることで目の揺れが治まり、真っ直ぐに歩くことができます。

 

ということで、ぐるぐるバットの対処法の対処方法は「指先を見つめること」となります。

 

腕を真っ直ぐに伸ばして親指を立て、親指をじ~っと見つめるのがコツ。

 

早い人では数秒ほどで眼振が解消されるようです。

 

ぐるぐるバット対処法のまとめ

ぐるぐるバットやコーヒーカップで目が回のを治めるには、じっと耐え忍ぶしかないというイメージが強かったですが、ちょっとした方法で解消されます。

 

これでぐるぐるバットゲームでは負けしらずになれるかも。そもそも三半規管が強い人にはかなわないとは思いますけど。

 

このぐるぐるバットの対処法は、遊園地のアトラクションでも使えることが出来ることがあるので、お試しあれ。

 

ただし、体の不調や異常があると効果がないのでご注意を。

 

コメント