*本ブログにはプロモーションが含まれています

苦手なボウリングで簡単に上手くなる方法

スポンサーリンク
ボウリング

 

ボウリングが苦手でも、友達や知り合いに誘われて、ボウリング場に遊びに行くことはないでしょうか?

 

苦手なボウリングでも皆と行くと楽しいですが、少しでも得点をアップさせたいところ。

 

そんな時に使える簡単に得点がアップする即効性のある裏技を大阪ほんわかテレビで紹介してました。

 

ボウリングが上手くなる方法1は100円玉を握る

ボウリングが簡単に上手くなる方法その1は、100円玉を握る、です。

 

ボールと持つ手と反対の手に100円玉を握ってボールを投げるだけ。これだけで得点がアップ!

 

プロボーラーの方によると、ボウリングはボールが重いので、ボールを持つ方の手の肩が下がるそうです。

 

100円玉を握ると、無意識にバランスが保ちやすくなり、フォームが安定することによって得点が上がるのではないかとのこと。

 

握るのは100円玉以外でも、10円玉でも5円玉でもOK。握りやすいのがいいでしょう。

 

ボウリングが上手くなる方法2は絆創膏をシューズの底の裏に貼る

ボウリングが上手くなる方法2は絆創膏をボウリングシューズの靴底の裏に貼る、です。

 

レンタルのボウリングシューズは靴底がつるつるしてます。絆創膏を靴底に貼ることで滑りにくくなり、バランスがとりやすくなり、投げやすくなるため、コントロールが上がるとのこと。

 

実はプロボーラーのボウリングシューズは滑り止めがあります。

 

絆創膏を貼る場所は、右投げの場合、右足のシューズの裏のつま先とかかとの2箇所に貼ります。

 

右投げの場合、左足が前で、右足が後ろになるので、左足は滑りやすいまま、右足を滑りにくくするためです。

 

ボウリングが上手くなる裏技のまとめ

ボウリングが上手くなる裏技は超簡単!試してみてはいかがでしょうか。

 

周りの人にバレたくない人は、こっそりとね。

 

コメント