*本ブログにはプロモーションが含まれています

祝!ワールドカップ2018、日本決勝トーナメントへ進出!

スポンサーリンク
サッカー

 

ワールドカップ2018、日本代表が2大会ぶりの決勝トーナメントへ進出!

 

やりましたね。ちょっと冷や冷やもんでしたけど。

 

ポーランド戦の戦い方は批判されたけど

グループリーグ3戦目のポーランド戦の日本のスタメンをガラリと変えてきたのには驚きました。

 

変えても3人くらいと読んでましたが、なんと6人も変更。

 

西野監督は、先の決勝トーナメントを見据えてのスタメン変更でしょう。勝算はあったと思いますが、負けて決勝トーナメントに行けなかったら、めちゃくちゃ叩かれるので、スタメンの大幅変更は凄い度胸だったと思います。

 

結局のところ、ポーランドに負けてしまいましたが。やはりポーランドは強かった。

 

また、後半の最後の10分は2位狙いでパス回して批判があったけど、もう1点入れられてたら完全に決勝トーナメント進出は絶たれていたわけで、賭けではあたtけども、正しい判断だったと思います。

 

普通はできんやろうけど。

 

ベルギーは今大会最強かも

さて、日本の決勝トーナメントの第1戦はベルギーに決定しました。ベルギーはFIFAランキング3位。

 

3位とはいっても、1位のドイツはグループリーグで去っていったし、2位のブラジルも本調子ではなさそうなので、今回のワールドカップ2018はベルギーが最強かも。

 

日本はなかなか厳しいですね。

 

でも、勝ったら大金星!

 

ポーランド戦の消極的な戦い方で評価の下がり気味の西野監督の評価もう鰻上りでしょうね!

 

日本vsベルギー戦は夜中の3時なので、早めに寝て、早起きして応援する予定。

 

コメント