*本ブログにはプロモーションが含まれています

エンゼルス・大谷翔平選手が右肘靱帯損傷でPRP注射で治療

スポンサーリンク
MLB

 

エンゼルス・大谷翔平選手が、右肘靱帯損傷で故障者リスト入りした模様!?

 

ここんところ、開幕からの勢いが少し落ちていた大谷選手。ちょっと心配してましたが、ここに来て故障者リストに入ってしまったとは・・・。

 

大谷投手は10日間の故障者リスト入り

とりあえず、大谷投手は10日間の故障者リストに入った様子。

 

ロサンゼルスで診察をし、その結果、、靱帯の損傷が見つかったようです。10日間ということなので、ひとまずは安心できそう。

 

肘の治療はPRP注射

右肘靱帯損傷は、PRP注射で治療するようです。症状は、幸いにも最も軽度との診断結果でしたので、長いこと戦線離脱とはならないかも。

 

PPR注射とは自然治癒を活かした再生治療のこと。組織修復能力を持つ血小板中の成長因子の力を利用する理療方法です。血小板は、もちろん、自分の血液を使います。

 

大事の治療にならずに良かった。

 

大谷選手の故障者リスト入りまとめ

大谷選手が投げるストレートは160kmの超豪速球。この豪速球に加えて、変化球のキレも凄い投手ですから、肘への負担は相当なものなんでしょうね・・・。

 

とりあえず、肘の故障は大事にはならない感じなので、安心しました。

 

早く回復して、また活躍して欲しいところではありますが、無理をすると、次は大怪我に繋がるかもしれません。

 

十分に休養してから復帰して欲しいですね。

 

コメント