ポーランドが不気味!日本勝って決勝トーナメントへ!

スポンサーリンク
ワールドカップ

 

ワールドカップ2018、グループリーグの日本 vs セネガル戦、めちゃくちゃ面白かったですね!

 

先行されて追いつき、先行されて追いつきと、心臓には悪いが、ゲーム展開としては一番面白い展開でした。

 

また2戦目で決勝トーナメント進出が決定しなかったのも、3戦目が面白くなって良い。

(本音は2戦目でセネガルに勝って、決勝トーナメント進出を決めてほしかったけど・・・)

 

H組の3戦目は日本時間今夜23時!

運命のゲームスタートは、日本時間今夜23時!

 

相手は格上のポーランド。H組ではランキングトップのポーランドですが、ここまで2敗の勝ち点0で、グループリーグの敗退が決定。

 

勝ち点0というのが不気味です。おそらく、ポーランドは今日は意地でも勝ちに来るはず。もともと、実力、実績的にはポーランドの方が日本より上ですから、これは怖い。

 

仮に日本が負けたとしても、セネガルがコロンビアに勝てば、日本の決勝トーナメント進出は確定。

 

3戦目は同時刻に試合開始されますから、2画面でセネガルも応援しましょう!

 

ポーランド戦はスタメンを変えてくる可能性あり

すでに西野監督は、決勝トーナメントの試合も視野に入れているはず。決勝トーナメントのために、2戦目までのスタメンの1部のメンバーの体力温存も考えていると思います。

 

よって、グループリーグ3戦目はスタメンの変更があるかも。スタメン変更は不安もありますが、ある意味期待感もあります。

 

個人的な予想ですが、2戦目までにミスが目立ったゴールキーパーの川島選手は変えないでしょうね。ここはあえて起用して、発奮を期待したいです。

 

まとめ

ロシアワールドカップの日本は早々にグループリーグを敗退してしまうと思いましたが、予想外に、凄い活躍と嬉しい誤算。

 

しかもグループリーグの3戦目まで楽しませさせてくれるとは。

 

是非とも決勝トーナメントに進出して、日本代表初のベスト8以上を目指してほしいです。

 

コメント