*本ブログにはプロモーションが含まれています

さて今夜のワールドカップは日本vsセネガル戦!キックオフは24時

スポンサーリンク
サッカー

 

先週はあのコロンビアに劇的勝利を得た日本!

 

すみません、コロンビアと引き分けはあったとしても勝つとは少しも思っていませんでした。なので、テレビの前で大興奮!

 

初戦で勝利したことで、決勝トーナメントに勝ち上がれる可能性が高まってきました!

 

マネを止めれるかどうかが日本勝利の鍵

セネガルはポーランドに2-1で勝利。ランキングは27位と日本よりも上。簡単に勝てる相手ではありません。

 

決勝トーナメントへ勝ち上がるためには、最低でもセネガルに引き分け以上の結果を残しておきたいところ。

 

セネガルとの戦いの鍵は、リヴァプールFCの在籍のマネのスピードをどうやって抑えるかどうか。マネの動きさえ抑えれば日本のチャンスも広がるはず。セネガル戦はここが見所かもしれません。

 

日本は乾と半端ない大迫に期待

日本はドリブルの突破力のある乾選手と半端ないで有名な大迫選手に期待でしょうか?

 

これだけの逸材の選手ですが、乾選手は30歳、大迫選手は28歳なんですね。これまでのワールドカップで目だってなかったのが不思議。乾選手はワールドカップ出場は今回初だし。

 

巡り会わせとか、その時の調子とか、運不運もあったのでしょうけど。

 

日本vsセネガル戦は日本時間6月24日の24時

ワールドカップ日本vsセネガル戦は、日本時間の6月24日の24時にキックオフです。深夜の試合になるので、眠らないようにしないとね。

 

試合開始までにしっかりと睡眠とっておきましょう!

 

コメント