*本ブログにはプロモーションが含まれています

USJで人気のダイナソーアメージングエンカウンター!雨の日は赤ちゃんのみ

スポンサーリンク

USJ_ダイナソー・アメージング・エンカウンター

 

USJのジュラシックパークエリアで開催中のダイナソーアメージングエンカウンター!

 

気軽に恐竜たちに出会えるということで、人気のアトラクションとなってます。

 

ダイナソーアメージングエンカウンターではトリケラトプスの赤ちゃんが登場!

ダイナソーアメージングエンカウンターは、色ん恐竜が出てくるストリートショータイプのアトラクションです。

 

フライングダイナソーやジュラシックパークのようなライド系のアトラクションとは違って、開催時間に合わせて開催場所に行けばショーを観ることができるし、年齢制限や身長制限もないので、小さいお子さんでも気軽に楽しめます。

 

とは言っても、肉食恐竜のラプトルの迫力にビビッてしまい、泣いている小さい子供は多いですけど・・・。

 

人気はトリケラトプスの赤ちゃん?

 

USJ_ダイナソー・アメージング・エンカウンター

 

赤ちゃんトリケラトプスはリアルに動き、まるで本物のようです。

 

ショーの最後には、この赤ちゃんトリケラトプスを触ることが出来ます。

 

雨の日のダイナソーアメージングエンカウンター

雨の日のダイナソーアメージングエンカウンターでは、恐竜たちが雨を嫌うのか(笑)、外に出てくることはないようです。

 

ただし、雨粒を避けることができるロストワールド・レストランの屋根の下で、トリケラトプスの赤ちゃんのみが登場するようです。

 

雨の日でもトリケラトプスの赤ちゃんを見ることはできるってことですね。雨の日でも諦めずに行ってみましょう。

 

ダイナソーアメージングエンカウンターに登場する恐竜たち

ダイナソーアメージングエンカウンターでは3種類の恐竜たちが登場します。

  • トリケラトプス(母親、赤ちゃん)
  • ラプトル(数頭)
  • ステゴサウルス

 

ダイナソー・アメージング・エンカウンターのトリケラトプス

 

個人的にはステゴサウルスの登場にテンションが上がりました。

 

ダイナソー・アメージング・エンカウンターのトリケラトプス

 

ラプトルはUSJで何度も見ているし、トリケラトプスも見たことあったんで。

 

ダイナソーアメージングエンカウンターのまとめ

全ての恐竜を見たい人は雨の日は避けた方がいいですね。でも雨の日でもトリケラトプスの赤ちゃんは登場するので、ショーの時間が都合に合えば行ってみることをオススメします。子供のテンションは上がるはず。

 

小さな子供は本物の恐竜と思ってかなり怖がる子供も多く、泣き叫んで逃げ惑う子もいるので、子供の行動には注意が必要です。

 

USJ_ダイナソー・アメージング・エンカウンター

 

それだけリアルな恐竜たちなので、大人も十分に楽しめます。

コメント