*本ブログにはプロモーションが含まれています

ザ・フライング・ダイナソーで失神!?USJの絶叫系ライド

スポンサーリンク

 

ザ・フライング・ダイナソー

 

USJで人気の絶叫系ライドのアトラクション、ザ・フライング・ダイナソー。激しい絶叫系ライドが苦手な人は要注意です。

 

フライングダイナソーが着陸した後、隣を見ると女性がぐったりとしてました。まさか失神!?

 

自分も絶叫系ライドは苦手なので、終わった後はぐったりしてしまいました・・・。

 

 

 

フライングダイナソーの高低差は世界最大

フライングダイナソーの高低差はなんと世界最大!ファーストドロップにおける落下高度はなんと脅威の37.8m!!

 

そこにきりもみ急降下、かなりのGがかかります。

 

自分は、高所恐怖症でもなく、ジェットコースターなどのアトラクションが怖いわけでもないですが、三半規管が弱いのかGに弱い。くらくらしてしまいます。

 

後半の回転が、かなりヤバかったです。かなり体に来ました・・・。

 

そしてダイナソー着陸。前のダイナソーが、結構詰まっていてここで待たされました。これが更にキツイ。

 

フライングダイナソーはうつ伏せ状態で乗ります。なので降りるまでうつ伏せ状態。やべ~と思いつつ、隣の知らない女性を見ると、ぐったりしてました。ひょっとすると失神していたのかも。ライドの降車場所では無事にライドから降りれるくらいになってはいましたが。

 

乗り物のGに弱い人は注意しましょう。

 

 

フライングダイナソーの空いている時間

フライングダイナソーは激しいアトラクションですが、いまだに人気のアトラクションです。とはいえ、オープンから2年以上経っているので、オープン初年度のような待ち時間はないようです。

 

それでも土日は混雑するので、エクスプレスパスを買えば待ち時間を短縮できますが、エクスプレスパス無しで、待ち時間をなるべく短くしたいならば、朝イチで行くのがオススメ。USJがオープンしてすぐが空いている時間。

 

USJのオープン前に、朝イチでなるべく早く並び、直行でフライングダイナソーに行けば短い時間でフライングダイナソーに乗れるでしょう。

 

お金のある人はエクストラスパスで。

 

USJ近くのホテルに宿泊して体調は万全に

 

ザ・フライング・ダイナソー

 

ただし、朝早く起きて寝不足状態でフライングダイナソーに乗ると体調面が心配。フライングダイナソーに乗って体調を崩すと、丸一日、調子が戻らず、最悪、USJを楽しむことができなくなるかもしれません。

 

自分も朝早くUSJに行って、ライド系アトラクションに乗って体調を崩してしまい、早々にUSJを後にした苦い思い出があります・・・。

 

理想を言えば、USJ近くのホテルに宿泊すれば、多少遅めに起きれるので楽でしょうね。

 

更にJTBでUSJのオフィシャルホテルを予約すれば、一般客よりも15分早くパークへ入れるアーリーパークインのサービスが受けられるのでオススメです。

 

ちなみにUSJのオフィシャルホテルは以下の通り。ホテルユニバーサルポートヴィータは今年(2018年)の7月に開業したばかりのできたてホヤホヤのホテルです。

 

ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン TM

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン TM

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー

ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポートヴィータ

 

コメント