*本ブログにはプロモーションが含まれています

藤田菜七子騎手がフェブラリーステークスG1初騎乗!コパノキッキングで

スポンサーリンク

競馬

イメージ

 

JRA女性騎手の藤田菜七子騎手が、コパノキッキングに騎乗し、フェブラリーステークスG1(東京、ダート1600M)に出場するらしい。

 

藤田菜七子騎手は、もちろんG1初騎乗。もしか初G1、初女性騎手の初G1制覇すると、大坂なおみの全豪オープン優勝並みにめっちゃ盛り上がりそう!

 

藤田菜七子騎手はまだ重賞未勝利

藤田菜七子騎手はG1以外の重賞には出走経験あり。これまで重賞経験は10レース。最も着順が良かったのは、新潟記念G3の8着。

 

これだと流石にG1優勝はまだ厳しそうですが、重賞で騎乗した馬はどれも人気は高くなく、着順が悪いのはしょうがないような気もします。

 

ただ重賞勝ちのない若手騎手が初G1で優勝するのは難しいと思われます。

 

 

騎乗のコパノキッキングの実力

コパノキッキングのダート成績は7-1-0-1の成績で、勝率は77.8%で連対率は88.9%。重賞勝ちを2つ含み、ダート適正は抜群。

 

1600万クラスを勝ち上がったのが3走前。そこからオープン、カペラステークスG3、根岸ステークスG3まで4連勝。今年4歳なので、本格化したと考えて良いのでは。

 

ただし、ダート1200Mが4-0-0-0、ダート1400Mが1-1-0-1で、1600Mの距離への適正がどうか。

 

あと、脚質が差し、追い込みなので、藤田菜七子騎手が前の馬を捌けるかどうか。G1は位置取りが厳しいですからね。

 

フェブラリーステークスは2月17日

2019年のフェブラリーステークスは2月17日に開催。有力馬は、ゴールドドリームとインティ。それぞれルメールと武豊が騎乗する予定。

 

特に、ゴールドドリームはダートG1馬だし、昨年のフェブラリーステークスの2着馬。このゴールドドリームにルメール騎手が騎乗するんですから、かなりの強敵です。

 

コパノキッキングも有力馬ですが、かなり厳しいレースになりそうです。

 

ただライバル馬が強敵であるほど面白い。

 

藤田菜七子騎手が、ルメール騎手と武豊騎手の馬達を差しきる瞬間を想像すると、ワクワクします!

 

応援馬券買お!

 

競馬予想なら!【競馬最強の法則WEB】



 

競馬の関連記事】

コメント