*本ブログにはプロモーションが含まれています

スイーツ食べ放題!?梅花女子大のオープンキャンパス(2019年)体験談

スポンサーリンク

梅花女子大オープンキャンパス

 

今回は茨木市にある梅花女子大(梅花女子大学)のオープンキャンパスに行ってきました。

 

駅からかなり離れた山の上にありますが、専用バスがあるので楽チンでした。

 

茨木駅からスクールバスで20分ほど

梅花女子大に行くスクールバスの発着場所(停留所)は、いくつかの駅にありますが、今回はJR茨木駅の発着場所を利用。茨木イオンのすぐそばにあります。JR茨木駅から歩いて3~5分ほど。

 

茨木イオン周辺は渋滞することが多いので、バスでキャンパスまで時間がどれくらいかかるか心配でしたが、案外と空いていて20分ほどで梅花女子大のキャンスに到着しました。

 

梅花女子大スクールバス

 

オープニングの梅花歌劇団とチアリーディング部のパフォーマンスに度肝を抜かれた

今回の梅花女子大のオープンキャンパスは10時半から15時まで。

 

バスで到着すると受付した後に「澤山記念ホール」に通されました。ここで梅花女子大の概要の説明などがあります。

 

説明が終わると、舞台に出て来たのが梅花歌劇団「梅花この花」とチアリーディング部「PAIDERS」。

 

梅花歌劇団「梅花この花」のダンスとチアリーディング部「PAIDERS」のアクロバティックのパフォーマンスには度肝を抜かれました。めちゃ本格的。

 

「PAIDERS」はアジア大会や全国大会で優勝するなど数々の実績を残すチアリ-ディング部なんですね。これ観るだけでも得した気分。

 

入学検定料免除制度がお得

梅花女子大オープンキャンパス

 

梅花女子大では、初めての出願時に入学検定料(試験料)の3万円を支払えば、同一年度内に限り、2回目以降の出願は入学検定料が無料となる「入学検定料免除制度」を採用。

 

3万円で何度も試験を受けれるのはありがたい。

 

いろいろ規定があるのでのるで詳しくは公式サイトでご確認を。

 

>> 梅花女子大 入学検定料免除制度

 

特待生制度で入学金全額と授業料半額が免除

梅花女子大にも特待生制度あり。入学金全額と授業料の半額が免除になります。

 

初めて受験する人も、年内の入試を受験した人も、一般入試Ⅰ期(スタンダード型)を受験して『一般S特待生』をめざすことができます。
基準を満たして『一般S特待生』になると、入学金全額と授業料半額(4年間継続可)免除になります。

 

入学金残額が免除となり、授業料半額になるのはありがたい。

 

詳しくはコチラで確認

 

>> 梅花女子大 特待生制度

 

学食ランチが無料

梅花女子大の学食ランチは無料でいただけます。チケットが必要なのでお忘れなく。

 

チケットは首かけの参加者の札の裏側に入っています。

 

この裏側を見ると、

 

梅花女子大オープンキャンパス

 

ランチチケットが入っています。

 

梅花女子大オープンキャンパス_ランチチケット

 

食べたのはハンバーグセット。ゼリー付き。味は問題なし。

 

梅花女子大オープンキャンパス_ランチ

 

ボリューム的には、男子学生だとちょっと物足りないかもしれませんが、女子学生であれば十分ですね。

 

スイーツキャンパスではケーキ食べ放題

これまでいくつかの大学のオープンキャンパスを巡ってますが、ケーキブュッフェのイベントは初めて。

 

他のイベントや施設見学ツアーに参加していると時間が足りない感じですが、折角なのでスイーツキャンパスにも参加してみました。

 

スイーツキャンパスというイベントでは、有名スイーツ店「デリチュース」のケーキが食べ放題。

 

想像していた以上にケーキの種類が豊富でした。かなりの太っ腹。

 

梅花女子大オープンキャンパス_スイーツキャンパス

 

梅花女子大オープンキャンパス_スイーツキャンパス

 

梅花女子大オープンキャンパス_スイーツキャンパス

 

美味しくいただきました。

 

スイーツキャンパスのチケットは受付ではもらえません。

 

特定のイベントに参加することでいただけます。スイーツを食べたい人は対象イベントに参加するようにしましょう。

 

まとめ

梅花女子大は駅から遠いためアクセスが悪いかと思いましたが、スクールバスがあるので苦になりませんでした。乗ってたら着きますからね。

 

歴史ある女子大なので建物は古いような気もしましたが、中は綺麗で明るいので問題はなさそうです。

 

小高い山の上にあるので静かな環境ですし、周りは田舎なので誘惑もすくなさそうですし、安心して勉学に励むことができるんじゃないでしょうか。

 

スクールバスの最終便は15時半でした。これを逃すとバスがなくなります。帰りの時間にはご注意を。

 

【梅花女子大学】

大阪府茨木市宿久庄2-19-5

梅花女子大学

コメント