ららぽーとのカメラのキタムラで予約なしでiPhoneバッテリーを交換するために並んだ時刻は?

スポンサーリンク

iphone

 

家族のiPhoneのバッテリーの減りがガンガン減ってきたので、また、ららぽーとエキスポシティにあるカメラのキタムラにバッテリー交換に行ってきました。

 

前回の経験を活かし、今回は平日でもオープン前に、朝一でカメラのキタムラへ行きました。時刻は9時くらい。

 

前回、カメラのキタムラでバッテリー交換した記事はコレ。

 

>> カメラのキタムラでiPhoneのバッテリー交換した体験のまとめ

 

ららぽーとエキスポシティは10時開店なのですが、前回、10時にはすでに列がありました。列は10人以上。後ろの方はたぶん、バッテリー交換できなかったんじゃなかろうか・・・。

 

そんで今回はオープン前の1時間前の9時に。

 

3200円のiPhoneバッテリー交換は今月の12月末まで

iPhoneバッテリーを格安の3200円で交換できる「特別有償バッテリー交換プログラム」は今月の12月末まで。

 

とうとう今月いっぱいまで。なので、正規店のバッテリー交換の予約はいっぱい。ネットでの予約がまったく取れない状況になっています。

 

なので当日に予約無しで店頭にいくしかない。ということで朝から店頭に並んでいる人が多いようです。

 

ららぽーとエキスポシティのオープンは10時からだが、駐車場は8時から開いて建物の中にも入れる

ららぽーとエキスポシティ

 

ららぽーとエキスポシティには車で。ららぽーとエキスポシティはAM10時オープンなので、10時前に駐車場に停めることできるかなと思い調べてみると8時からオープン。

 

こりゃ早めに行かんとなということで、ホントは8時半くらいには到着しようと。

 

でも家を出る時間が遅れた上に、渋滞。平日の朝の通勤時間帯って、こんなに車多いのか。

 

焦りに焦りながら、駐車場に着いたのは、結局のところ9時ちょっと前。大丈夫か?と思いつつ、ららぽーとの建物の前に行くと、誰も並んでいない。自動ドアがスーッと開き、店内の中に入れました。

 

1階から上には上がれない

そのまま2階のカメラのキタムラまで直行しようとするも、エスカレーターが止まっており、1階から上に上がれず。

 

他のエスカレーターやエレベーター、階段も使えず、2階に上がれないので、エスカレーターの前で待つことに。

 

お店の店員さんやアルバイトの人達のために、建物は開いているでしょうね。

 

エスカレーターの前で待っていると次第に人が後ろに並んできました。

 

9時半くらいで10人は超えてたような気がします。10時前にはおそらく30人は超えていた感じ。

 

9月末に来た時とはまったく人数が違う。「特別有償バッテリー交換プログラム」が12月末に終わりなので、めちゃ増えているんでしょう。

 

1番のりで、1番にバッテリー交換できて、10時20分くらいまでには完了

1番のりでカメラのキタムラに入れたので、1番にバッテリー交換でき、10時20分くらいには支払いまで終わりました。

 

iPhoneのバッテリー交換ができて良かったです。朝早く来た甲斐ありました。

 

iPhoneバッテリーの交換のまとめ

「特別有償バッテリー交換プログラム」が終了間近ということで、予約なしでバッテリー交換に訪れている人がかなり増えてました。

 

平日にもかかわらず30人以上も並んでいたので、明日からはもっと増えるでしょうね。

 

お店に聞いたところ、予約は1日に40人ほどだそうです。予約なしの人の対応は、40人の予約の人の間で対応されるので、30人もできないんじゃないかな。たぶん、今日後ろの方に並んでいた人全員は対応できなかった可能性があります。

 

(後ろの方の人にも、何かしらの対応があるかもしれないので、お店に問い合わせするのが良いかも)

 

今年中にiPhoneのバッテリー交換をしたい人は、ららぽーとエキスポシティ以外の店舗についてはどのくらい対応できるのかわかりませんが、早めにお店に行くのがいいんじゃないかと思います。

 

ちなみに、今回もiPhoneのデータは無事で、ガラスフィルムも無事でした。もちろん、カメラのキタムラへ行く前にiPhoneのバックアップは取ってます。

 

iPhoneバッテリー交換の関連記事】

コメント